願いの木 

願い事をしてみました。

閉鎖しませんように



閉鎖しちゃったので愚痴も書いときました。

ジャマイカ



どこの神様にお願いしてるのかわかりませんが
無理難題言ってすみませんでした( ゚∀゚)


移住はしたけど、ずっといた人がどんな感じだったのか
知りたい方は続きからどうぞう。

マビSNSとはマビノギユーザー同志のコミニュケーション促進?のためのSNSでした。


当初から管理人の幼さが目立っていて、
この危うさからか別SNSがいくつか立ち上がり
さらにある出来事と管理人からの閉鎖メールで
大半のメンバーが移住しました。

この閉鎖メールを受け取った私は
「いやいや何かの冗談でしょ?」
と真に受けず、軽くネタ日記を書いたのですが
周りを見て見るとどうやら本当の様子。

しかし、そう簡単にSNSがなくなるもんじゃないと
新しいSNSへの誘導をスルーしていると、
運営から「残すか残さんか自分らできめい」とのお知らせが。
言ってる意味はよくらんがとにかくすごい自信だったので
議論の行方を見守る事にしました。

この議論は話すと長くなるので割愛しますが、
結局のところ、
「大半が移住している中、ここを残す意味なし」
と主張する方を論破できずじまいだった感じです。

ただ、議論の間に運営の提案がコロコロ変わってしまって
・議論の流れ
・住民の活動状態
・存続希望意見の数
・存続反対意見の数
・新管理人立候補者の有無
・新管理人立候補者の閉鎖予定日における意向
このうちの何を持ってして閉鎖を決定するかわからなかったのが残念です。

そして、最終的に閉鎖予定日前日の
※本日0時をもってうんぬん~・・・
という何の説明もないお知らせによる通知のみで閉鎖となりました。


余談ですが
存続を信じて疑わなかった私はのんきにも
「閉鎖は釣りで過疎ながらも生き延びるSNSなのであった・・・」
的なラストにする予定の続き4コマを描いていました。

閉鎖せずとも黒歴史な放置でよかったのにネ。

そのうち横にうpします( ゚∀゚)
[ 2008/01/15 17:41 ] マビノギ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norumann.blog112.fc2.com/tb.php/40-90df03b4