 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

剣の穴 

ガゴソ


審議中


[ 2012/05/21 23:59 ] マビノギ | TB(0) | CM(4)

おぉ久々のビル子ちゃんだ!しかもいっぱい!

ここからマジレス(ちょいグロ)
刀剣にみられる穴や溝などの装飾は穴空き包丁とかと同じで
返り血で切れ味が鈍ったときや刺さって抜けなくなったときの
血抜きの役目をするそうで。

とはいえ肉厚でシンプルな構造の刀剣と打ち合えば
強度では負けるし混戦で容易に歪んだり引っかかったりで
取り回しには相当の技術が必要だったらしい。

結論。
ビル子ちゃんはテクニシャン。

(追記)
さくさらんへ
野菜を切ったり刻んだりするぶんには問題ないと思いますw
引きつった表情で『人間の子は可愛いな…』とか言い出さなければw
[ 2012/05/22 19:00 ] [ 編集 ]

包丁の穴ずっとなんだろうと思ってて
ビル子ちゃんと同じく頭上に???だったんですけど
SHARLIRAさんのコメントで謎が解けました
ありがとうございました^^
ちょっと怖いので今後は穴のない包丁を買おう
[ 2012/05/22 19:38 ] [ 編集 ]

>SHARLIRA様
ヒェィーーテクニシャンーー!(((((;゚Д゚)))))
グロ耐性が非常に薄いのでその次ぐらいの
理由にありそうな、壁にひっかけるための
穴ということでここは1つ穏便に・・・

>さくら様
きゅうりを切る時とかすごく便利な
あの包丁ウですね!('(゚∀゚∩
[ 2012/05/23 02:11 ] [ 編集 ]

>SHARLIRAさんへ
お返事ありがとうございます
穴開き包丁を持ったとたん豹変して言い出しそうで怖いです(゚Д゚)
大丈夫!今はうちには無いです!!
[ 2012/05/23 09:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norumann.blog112.fc2.com/tb.php/1564-0d4cbb4a


