海運業 

ペトラ海運


交易するなら一言あってもいいよねえ・・・


[ 2012/02/27 22:26 ] マビノギ | TB(0) | CM(9)

ねー(´・ω・`)

ずっとぺトラさんに会いに行ってないなぁ。
釣り上げた不用品をたくさん買い取ってもらってましたよ。
今の今まで存在を忘れてしまってましたけど>< 
[ 2012/02/27 22:47 ] [ 編集 ]

あ~そうそう。
キングクラブあそこでしか釣れなかったから重宝してたのに。
海釣りイベントのときは船中人だらけ&捨てたアイテムだらけだったのに。

交通不便だからベルファストと結んでも良いだろうし、
漁船でしか釣れないレア追加たって罰当たらんだろうし。
どうなんだろネクソン。
[ 2012/02/28 00:13 ] [ 編集 ]

釣りのメッカではありましたが、たしかに交易がきちゃって過疎化してるマビでは・・・船乗り志願すくないかも。

昔実装したもコンテンツを生かせないのが韓流w 新しいもの大好きだからこそ実装が早いこそのデメリットですね。伏線を生かせないのはもはや仕様。

でも、今知られてないからこそ穴場という考え方もできるから、知ってる私たちはあえて人が居ないことを利用してもいいのではなかろうか? 人が無いからこそギルメンのたまり場所にしてるギルドもあるらしいよw
[ 2012/02/28 02:16 ] [ 編集 ]

ペトラさんの視線の先にシェナンが大空に笑顔で決めてる気がします
[ 2012/02/28 13:59 ] [ 編集 ]

漁船でしかできないこともいっぱいあるよ!
深海ESは漁船でしかとれないよ!
えーと他には他には

…('A`)
[ 2012/02/28 15:26 ] [ 編集 ]

ペトラ姐さん・・・

にしてもネクソンは伏線回収しないなぁ…
コンテンツも出してほったらかしが多い気がする。最近
室長が変わると前の室長の伏線をあえて見ないのだろうかw
[ 2012/02/28 18:35 ] [ 編集 ]

しめしめ良いこと思いついたw

陸路にあんだけ略奪団ひしめいてるんだから
海でも海賊とか嵐とかアクシデントあってもおかしくない。

海上で紛失した荷物のサルページを
ペトラ漁船が一手に引き受ければ万事解決だ。

ということでどうでしょうネクソンさん?
[ 2012/02/28 22:22 ] [ 編集 ]

そうだ!漁船に行こう!
農場の池で引きこもり釣りばかりしてないで
ペトラさんに会いに行こうヾ(。・ω・。)ノ
[ 2012/02/29 09:40 ] [ 編集 ]

>んまちゃん様
今じゃ釣り放置するにしても、他に良い釣り場が
かなり増えましたもんね(´・ω・`)
獲物がリニューアルされればまた活気が!

>SHARLIRA様
特産品を作って是非ベルファストからの航路に
組み込んで頂きたいですね!('(゚∀゚∩
やっぱり新しい地域やストリームに絡むモノが
釣れないと人気がでないのでしょうか・・・
>海でも海賊とか嵐とか
ってなにそれ良いアイデア!!
これは要望として送らない手はないですぞ!!ヽ(`Д´)ノ

>ネスト様
もったいないですよね
あそこを溜まり場にするとはなかなかのツワモノ!
そういえばメインMAPから隔たれていて、喋りながら
釣りできる場所って他にありませんね!
あとは行く手段が増えれば!\(^o^)/

>黒子様
ああっwマストの左下辺りにかき足したくなりました('(゚∀゚∩

>通りすがり様
あ、ありますよ!
例えば・・・そう・・・
トルディジャグドなんとかとか!
修理が必要ですけどね(´・ω・`)

>脳筋工ノレフ様
うまく拾ってるモノもたまーにあるのですが
かなり大きく放置されてるのもありますよね(´・ω・`)
2人にはちょっとした確執があったとか・・・

>さくら様
いきましょうず!
あ、私はまだ釣りバカタイトルが
とれてないのでもう少しだけ・・・(´;ω;`)
[ 2012/03/01 02:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norumann.blog112.fc2.com/tb.php/1480-2ea6697a