バステト 

バステト


もっとバステト


[ 2011/09/03 23:59 ] マビノギ | TB(0) | CM(3)

エジプトの神様の名前が由来だそうで、頭部は猫、体は人間の女性という女神だそうです。

猫はネズミを退治することや子供を多く産む動物なことから家庭の神様に分類された神様だそうですから、島でのポディションもややうなづけるかもしれない。

さすが自称重要人物はモトネタもなかなかの人物だw
[ 2011/09/04 05:51 ] [ 編集 ]

釣りをしにネコ島に行き、彼女から釣り餌を買ったのですが
なんで姿を覚えていないかな?と考えたら
出ないんですね、姿が(>_<)
ネコ島のNPCたち気の毒すぎる(゜-Å)
あと居住区のNPCも・・・・

ネコ島もすっかり寂れてます。
[ 2011/09/04 11:28 ] [ 編集 ]

>ネスト様
村長でもよかったんじゃないかと
思うぐらい由来のある名前ですね!
ひょっとすると夜な夜なネズミの島に
出向いて戦っているのかもしれない('(゚∀゚∩

>んまちゃん様
立ち絵が無いNPCを見るとなんとなく
モヤモヤしてしまいますよね・・・;
華やかさにも欠けますし!ヽ(`Д´)ノ
釣り日誌の影響で浜辺だけは少し人が増えてますね。
[ 2011/09/05 01:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norumann.blog112.fc2.com/tb.php/1303-b47f9787