 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おていれ 

さらさら


せっせっ


[ 2011/04/13 21:50 ] マビノギ | TB(0) | CM(3)

なんか大型犬の手入れをする飼い主状態ですね・・・あ、でも主従関係だから殆どソレかw

確かに雪原に居る動物は分厚い毛皮の体毛間に空気を入れることで断熱効果を保持していてソレを維持するために手入れが必要ときいたことがある(ただし雪原生息の草食獣とかだった気がするけど)
[ 2011/04/14 00:28 ] [ 編集 ]

犬の冬毛は凄いんですよ?
細いのが隙間にみっちり生えてきて・・・
でも、犬じゃなく雪男だったような気がしましたけど忘れることに
[ 2011/04/14 01:16 ] [ 編集 ]

>ネスト様
ホッキョクグマも毛の中が空洞になっていて
そこに暖かい空気がうんぬんという話を聞いたことがあります!
てことは櫛をいれるとまずいような・・?・\(^o^)/

>出雲様
あのみっしり感はハンパないですね!('(゚∀゚∩
雪男担当はイエティだったということで・・・!
[ 2011/04/14 22:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norumann.blog112.fc2.com/tb.php/1160-d59a7aa2


