使い回し 

年末年始イベントについて


つ ぎ は よ ろ し く お ね が い し ま す ね ^^


[ 2011/01/06 23:59 ] マビノギ | TB(0) | CM(7)

もうネタ切れっぽいね。
というか、今は韓国自体がヤバイんじゃない?
経済も北朝鮮も。
[ 2011/01/07 00:37 ] [ 編集 ]

もともと韓国製ゲームは新開発の連発で一つアタリの寿命が短いらしい。ひとえに韓国人の気性そのものであるといえる。(熱しやすく持続しにくい)

いわゆる、サービス・管理が悪いのだ。

かといって日本人の気性でゲーム作ると完全管理のゲームになるが凝りすぎてて飢え死になんてのも実装されてたりするから大衆ウケしない。(日本人の特性は必要以上の追求とサービス付加)

某ゲームでは移動にリアルタイム半日かかりその間に死ぬとかあったそうだ。凝りすぎる日本人ならでわのゲームといえる。


マビは今回も使いまわしだが・・・ただ新実装ばかりだと新規の人がくろうするし取り逃がした服を取れなくなるのも痛いので(シャナとかみたいな限定品はもうこないし)古いのも出しつつプレミアム増やしていくとかでもいい気はするけどねw

ちなみに角カチューシャとウサ耳カチューシャは修理不可能が存在するが苦情があったのか1回目以降は修理可能のしかでてないですね。こういうデータ改善もありかなw
[ 2011/01/07 03:07 ] [ 編集 ]

飴棒を紙で包んで持ってますね^^;
にょるこさん学習した!
[ 2011/01/07 07:07 ] [ 編集 ]

マビノギもそろそろ7年?
コラボやイベントに運営さんの悪戦苦闘が伺える昨今ですが
ミニゲーム自体楽しくて嵌っちゃうようなようなイベントって出来ないものかしら・・・
報酬狙いじゃなくても毎年季節感を楽しめるような・・・
ユーザー層が厚いと作る側にしてみれば難しいですよね><
現時点ではコレも持ってるしアレも持ってるし
今回のイベントはいいかなぁ~って思うのが多いですネ^^;
[ 2011/01/07 09:48 ] [ 編集 ]

使いまわし…

確かに使い回しですねーw

でも間違えて今回のキャンディ食べちゃったので、来年もう1回こないかなーと思う私でした…w
[ 2011/01/07 11:16 ] [ 編集 ]

>クストウェル様
どうなんでしょうね・・・
できれば長く続いてほしいです('(゚∀゚∩

>ネスト様
報酬に文句はないのですが、せめてイベントだけでも
新しいものを追加してほしいです\(^o^)/
修理不可が減るのは良いことですね!

>多幸様
おなじあやまちはおかさない!('(゚∀゚∩
でも食べる時ひっついてそうですね!

>さくら様
人を選ぶ内容でも数種類あるとどれかがはまりそうですよね!
そういう意味ではスキーイベントは良いのかも!
ねこじまイベントカムバーック!('(゚∀゚∩

>milk1221様
ビッチョン!\(^o^)/
調子に乗って4本溜め込んだ私に隙はなかった!
[ 2011/01/08 00:49 ] [ 編集 ]

去年(正確には一昨年?)、ひつじローブがかわいくてかわいくて4着もゲットして、
銀行に大事にしまってあります。
「え もう要らないよ?」が本音。
飴ちゃんは、中の人のスキルではゲットできませんでした(゜-Å)
トナカイローブもやっぱりかわいくてかわいくて、欲しくて欲しくて
露店で買いました(*^_^*)
前回クリアできなかったイベントクエを、今回2回クリアしたりしました(^^)


猫島で何か新しいことしたらいいのに~  と 人のいなくなった猫島で思うのでした。
[ 2011/01/08 07:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norumann.blog112.fc2.com/tb.php/1063-f49fa20f