視界 

ペリカン白書


どういうことなの・・・



>11/20 21:48
この兜を実際に被るとなると大変そうですよね('(゚∀゚∩
お気に入りの兜なので興味があsりました!
髪型によってはちょっと怖いことになりそう!

[ 2010/11/19 22:01 ] マビノギ | TB(0) | CM(6)

どういうことかって?それはね・・・

ほら、潜水艦なんかについてる潜望鏡ってあるじゃないですか。
ペリカン等の見た目が明らかにおかしい辻褄があわない兜は、
実は内部にプリズムやらレンズやらが内蔵されてて、
その反射によって外の景色をですね(ry
[ 2010/11/20 01:00 ] [ 編集 ]

前かがみになることでスリットと自分の眼が一直線になる角度で戦うんだw そうすれば上目に目線でギリみえるとおもうw
[ 2010/11/20 01:39 ] [ 編集 ]

漠然とした疑問が図解されてる(^^)
首は大丈夫かと思った疑問も、
あぁ肩に乗ってんのね と解決。
でも
・・・・・視界の謎は深まるばかり(>_<)
[ 2010/11/20 02:45 ] [ 編集 ]

実は目線のところがあみあみになってるんじゃ?
着ぐるみにはよくあるパターンです
ミツバチの攻撃くらいならかわせますよ!
それ以上の敵には補償外ですけど
[ 2010/11/20 15:28 ] [ 編集 ]

上の人のレスと被るけど、
騎乗戦で長槍を構えて突進したときの
前傾姿勢を想定した構造になっている。

相当な重量だから首を固定した状態から
視界確保のスリットは自然とあのような位置になる。
徒歩戦ではバイザーを揚げておくんじゃないかな。
[ 2010/11/20 22:36 ] [ 編集 ]

>オルヴィエ様
なるほど!('(゚∀゚∩!
メンマの高台にある望遠鏡のレンズなんか使って
カメラの内部構造のようになってるみたいな!
うわなにそれすげえかっこいいほしい

>ネスト様
おお確かにそうですね!戦う時に前傾姿勢なら
何の問題もなかった!\(^o^)/

>んまちゃん様
すごく肩がこりそう!('(゚∀゚∩
横側ならなんとか見えそうな位置に
穴があるのですが・・・!

>さくら様
顔が大きいきぐるみは口とかに
アミアミがありますね!
そういえばフェンシングの面もアミアミ・・・!('(゚∀゚∩

>SHARLIRA様
そういうことだったのですね・・・!
目からウロコが落ちました('(゚∀゚∩
ということは、仕様的にEキーで
開閉できるようにならないとですよね!
|ー゚) ネェネクソソサソ
[ 2010/11/21 00:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norumann.blog112.fc2.com/tb.php/1015-6ec11dde