輸送隊襲撃 

モンスターのクエスト


おそうがわかー


[ 2011/05/31 23:59 ] マビノギ | TB(0) | CM(4)

ターゲット 

狙われている


う、うわあ!!!


[ 2011/05/30 23:59 ] マビノギ | TB(0) | CM(4)

舞台セット 

オプティックブラスト


ヒーロー物に違いない!


[ 2011/05/29 21:57 ] マビノギ | TB(0) | CM(6)

ロック 

ロックバンドマラカス


お前も銅人形にしてやろうか


[ 2011/05/28 23:59 ] マビノギ | TB(0) | CM(4)

うちのフレイムメア 

チェンジナイト1


オープンナイッ


[ 2011/05/27 23:59 ] マビノギ | TB(0) | CM(6)

ローズドレス 

タオル付き


気に入ったようです


[ 2011/05/26 23:59 ] マビノギ | TB(0) | CM(5)

月 

ラデカ


大胆な形ですね・・・


[ 2011/05/25 22:42 ] マビノギ | TB(0) | CM(4)

農ガール 

大工用作業着


なぜ男性専用装備にしたし


[ 2011/05/24 23:57 ] マビノギ | TB(0) | CM(4)

言った者勝ち 

命令


蹴散らせー!


[ 2011/05/23 23:59 ] マビノギ | TB(0) | CM(4)

届かぬ声 

拠点チェック輸送団


あああ!


[ 2011/05/22 20:10 ] マビノギ | TB(0) | CM(7)

紙の羊 

紙刈り放題


もういた!


[ 2011/05/21 21:05 ] マビノギ | TB(0) | CM(3)

紙の飛行機 

紙の飛行機


とんだー!


[ 2011/05/20 21:41 ] マビノギ | TB(0) | CM(4)

ドフドフ 

ドフドフ


ちょっとあさいかなー


[ 2011/05/19 23:42 ] マビノギ | TB(0) | CM(4)

羽毛 

  羽毛1




  羽毛2




  羽毛3






 羽毛4


ふお!

[ 2011/05/18 23:53 ] マビノギ | TB(0) | CM(4)

つかいかた 

エイヴォンの羽


よくわかっていないようです


[ 2011/05/17 23:40 ] マビノギ | TB(0) | CM(4)

0時のアナタ 

モリッ


ウッ


[ 2011/05/16 23:59 ] マビノギ | TB(0) | CM(5)

コンボカード 

フレイマー→ランスチャージ→サンダー→アロリボ→ブレイズ


できるかーー!


[ 2011/05/15 23:30 ] マビノギ | TB(0) | CM(9)

カリスマ村長 

カリスマ村長


昔を思い出すな・・・


[ 2011/05/14 23:59 ] マビノギ | TB(0) | CM(6)

両手椅子 

学生用の椅子


真相やいかに


[ 2011/05/13 23:59 ] マビノギ | TB(0) | CM(4)

木工!2 

昨日の続きからです!('(゚∀゚∩


木工!6


な ん で す が

いきなり大変なミスを発見してしまいました。
なんと100mmでカットしたハズの木が
90mmしかありませんでした!\(^o^)/

しかし何事も無かったかのように、

木工!5

つけたしてみました。

そしたらなんということでしょう・・・
見えなかったハズの終わりが見えてきました!

ミラクル!


そしてそして!


木工!7



木工!8



完成!



ええ完成です!
決して左上のぽっちは目玉おやじではありませんが、
きたろうと言っても通用しそうな出来栄えですね!
もう少し削れば良くなるかもしれないとも思いますが
どこをどうやれば良くなるかもわかりませんし、
むしろかえってひどくなりそうでもありますし、
何よりこの記事は前日付けの更新になってますが、
ホントはもう今3時やめてくださいしんでしまいます(^o^)


というわけで、あまりやってない事やってみよう!
いかがだったでしょうか。


では、最後にモデルだったまじょっこさんから一言

ビミョウ



また明日、ブログで会いましょう。

[ 2011/05/12 23:59 ] マビノギ | TB(0) | CM(6)

木工! 

どうも!明日ののるまんですこんばんは!

あまりやってない事に挑戦してみよう!ということで
第2弾は木工に挑戦してみようと思います。
まずはこちらを御覧下さい。

木工!1

なんとなく必要そうな道具を100均で揃えてみました。

そうですリアル木工です。

本当に必要かどうかわかりませんが、
削る木・彫刻刀・金槌・木槌・のこぎり・紙やすりを使って・・・・

完成予想図

こんな物をつくってしまおうというわけです!('(゚∀゚∩

おそろしいですね!無謀ですね!
しかし買ってしまったモノは仕方ない!
ちなみ削る木と木槌は100均に無かったので
ホームセンターで揃えました。木って高いんですね。


というわけで、普段ほぼ使わない写真なども取り入れながら
完成目指してレッツもっこう!

木工!2

はじめに削る木をノコギリでカットしました。
この木はバルサと言うらしく、やたら軽くてやわらかいので
爪で強く押すと痕が残ります。・・・ほんとにこの木でよかったんだろうか・・・?


木工!3

次に彫刻刀でおおまかな形を想像しながら削ります。
普通こういうのってけがき線みたいなの入れてから
始めるんじゃなかろうか・・・という事に後で気付きましたが
時すでにおすし


木工!4

さらに掘り進めます。
な、なんとなく形が見えてきたような気がしないでも・・・ない・・・が・・・
なんだかとてもイヤなかんじがします。
こう・・・もうどの選択肢を選んでもBADENDにしかならないのが
決定しているテキストアドベンチャーゲームような
そんな不毛なかんじが!ヽ(`Д´)ノ


とりあえず今日はここまで!明日完成させます!
とといいううわけでまた明日ブログでお会いしましょう。


5/12 1:20 追記

不具合で何故か3重投稿になってしまい余分な記事を
削除したら全てが削除されてしまいました;;
その際、頂いた拍手も一緒に消えてしまいました。
申し訳ありません(´;ω;`)

[ 2011/05/11 23:35 ] マビノギ | TB(0) | CM(10)

体験! 

体験!死んだフリの旅

Coming soooooooon!

というわけで、やったこと無い事やってみよう!の第1弾は
ダンバの鐘が鳴り響くのフカキヨさんと
ステイシーのカフェテラスのステイシーさんの記事と
自分の体験を元にフカさん個人が行っている、
〝死んだフリの旅〟を予告風にかかせて頂きました!

さて明日はなんにしよう!?


・・・明日の自分にまかせよう!('(゚∀゚∩

HAHAHAではまた明日ブログでお会いしましょう。

[ 2011/05/10 23:59 ] マビノギ | TB(0) | CM(6)

3年 

3年


とうとう毎日更新をはじめてから丸3年たってしまいました。
3年といえば中学や高校を卒業できるほど長い時間ですが、
そんなに長い間ブログを毎日更新し続けるなんて
昔ならちょっと頭おかしいんじゃないかって思ってたところでしょうね。


どうも!ちょっと頭のおかしいのるまんですこんばんは!('(゚∀゚∩

そろそろ流麗な線がかけそうなものですが
相変わらずのつたない線でご迷惑をおかけしております!
文章表現が得意だったらこういう事にはならかったのですが
ここまで書くのに40分かかってると考えると・・・うわ・・・なにこれひどい・・・

そんなわけで丸2年の時同様に何か集計しようかと
思っていましたが、体調も崩したりであまり時間がなかったので
とりあえず、明日明後日あたりの記事で普段あまり
やらなかった事に挑戦してみようと思っています。


ではまた明日、ブログでお会いしましょう。

[ 2011/05/09 23:59 ] マビノギ | TB(0) | CM(17)

お天気 

あすのピシス


[ 2011/05/08 23:59 ] マビノギ | TB(0) | CM(4)

ワープ 

彼らのやり方


彼らのひどいやり方


[ 2011/05/07 23:59 ] マビノギ | TB(0) | CM(7)

好意的な目 

わかかりし


みつめるグリニスさん(数十年前)


[ 2011/05/06 23:59 ] マビノギ | TB(0) | CM(10)

こう言ってやったのさ 

農場池の深さ


はっはっは


[ 2011/05/05 22:36 ] マビノギ | TB(0) | CM(5)

穴釣り 

さお


そろそろ短い竿が必要ですね


[ 2011/05/04 23:47 ] マビノギ | TB(0) | CM(5)

ノーブランド 

パンダローブ


ココジャナイパンダローブ


[ 2011/05/03 22:47 ] マビノギ | TB(0) | CM(9)

素顔 

イフリート


ア”ーーーー


[ 2011/05/02 23:25 ] マビノギ | TB(0) | CM(7)