イウェカシールド 

イウェカシールド


しあわせだなぁ・・・



[ 2008/09/30 23:26 ] マビノギ | TB(0) | CM(5)

潜入大作戦 

みんな元気かい?
オレの名はのるまん。

これより「第5回ブロガーの集いinキホール」潜入大作戦
を決行しようと思う。

最初に断っておくが、集いの詳細については
他に参加されたブロガーさんを参考にした方がいい.。
素晴らしいレポばかりなので、私の方では割愛させて頂く。

集い1


~今回のミッション概要~

・ブログ内の装備で潜入し、中の人がバレずに
 イベントが終了したら作戦成功という、
 認知度を確認するための素晴らしい大作戦。
 バレたらバレたで楽しげ。むしろバレろ。



それでは、作戦を開始しよう。

集いSS1

・・・どうやらミニゲームには間に合ったようだ。

・・・しかし・・・なんだこのプレッシャーは?
ニュータイプでもいるというのか。
違う。どうやら緊張しているようだ。

もちつけ。ままだバレてはいないはず。

・・・・しかし重い。
環境設定をいじりたいが
即刻強制終了されそうだ。


集いSS2


ほうミニゲームか。おもしろそうだ。
参加しないと逆に怪しまれるかもしれない。

まぁ怪しむも何も、私の服装を
律儀にチェックする輩などいないだろう。

そもそもそれほどに見られているとは考え難い。

仮にチェックされてるとしても木を隠すには
森の中と言うしピロリロリーン。





その瞬間の出来事だった。





















集い2






ログには見慣れない
黄色の文字が浮かんでいた。







・・・どうやら私の作戦はわずか開始5分で
失敗に終わったようだ。















集い3


だが、私の足取りは軽く、心は晴れやかだった。





↓以下、感謝のティモテと駄文
[ 2008/09/29 11:22 ] マビノギ | TB(0) | CM(7)

様子見んぐ 

 様子見
         期間限定ですよー   もぐもぐ   こそこそ         うおっ!



イウェカシールドは小さい方が好みです。


以下、コメントを試みた方へのお詫び↓
[ 2008/09/28 22:53 ] マビノギ | TB(0) | CM(4)

スーパーノヴァ 

スーパーノヴァ


あれっ やばくない!?
あの2つの月ぶつかったらやばくない!?

エリンどうなるの?しぬの?




と、いうわけで

途中参加でしたが
ブロガーの集いお疲れ様でした!
その辺のお話は、また後日お届けできればなぁと思います。

SSがいっぱいあるのに
まともに撮れてなくて憤死\(^o^)/

[ 2008/09/27 21:28 ] マビノギ | TB(0) | CM(2)

表示板 


表示板


たくさん持てると色々遊べそう!


[ 2008/09/26 21:44 ] マビノギ | TB(0) | CM(2)

お月見 

  お月見


もぐスフィーイヘントじゃなかったふぇど
ぐまぁいっふぁーぐもぐもぐ


[ 2008/09/25 22:59 ] マビノギ | TB(0) | CM(2)

バスネット 

バスネット


ローブを着ると3段変形可能です。


[ 2008/09/24 23:01 ] マビノギ | TB(0) | CM(2)

グレースES 

ノルマンESと同時期に実装されたグレースという
これまた同シリーズにしか貼れないESがあります。

当時この2つが何故装備限定ESに選ばれたのか
疑問思われる方もいらっしゃると思いますが・・・・いないかもしれませんが
とんでもねー共通がありました。


グレースES

この部分そっくり!
つまりこの縦ラインマニアの開発者が
この2つの兜に光を!・・・



と、ここまで書いて
ツインホーンキャップにも縦ラインを発見したので
単なる「縦ラインのある兜いっぱいあるよね」的な話に・・・。


(´・ω・,';,';,',';,,..:.


あっアイアンマスクヘッドギアにも


(´・,';,';,',;,',';,,..:..


[ 2008/09/23 23:20 ] マビノギ | TB(0) | CM(2)

装備限定ES 

最近のノルマンESの相場は低すぎる!
というかほとんど見かけませんorz

何故、こんなに人気がないのか

・貼るのがめんでい(ランク9)
・ステータス効果がイマイチ
 (突進必須に加えDEXが下がる)

最大の難点は

ノルマンシリーズにしか貼れない。


と、いうわけで
ノルマン兜の良いところを紹介して
ノルマン人口を増やそう!大作戦の巻


・癒しのノルマン兜で癒されそう。
   癒し

・盾に使えそう。

   盾

・罠に使えそう。



   罠




・ハンガーに使えそう。
めちゃかけハンガー


・器代わりにどうぞ。

    器

[ 2008/09/22 23:40 ] マビノギ | TB(0) | CM(4)

レネスDEミル 

ドラゴンの卵


フッ・・・


[ 2008/09/21 23:04 ] マビノギ | TB(0) | CM(5)

たたきま~す 

どうぞ~




たたきま~す


[ 2008/09/20 23:37 ] マビノギ | TB(0) | CM(2)

忠告 

  忠告


素人には危険すぎる。
これで我慢しなさい。


[ 2008/09/19 23:24 ] マビノギ | TB(0) | CM(2)

鉱物採取 

NEKOSOGI


マスター


[ 2008/09/18 22:19 ] マビノギ | TB(0) | CM(2)

第3形態 

第三形態



とうとう私を本気にさせてしまったようね!

[ 2008/09/17 22:33 ] マビノギ | TB(0) | CM(2)

ダバダバ 

ログイン


ロギン画面の遺跡って、水がダバダバ出てますが
どういう原理なんだろう。


[ 2008/09/16 22:16 ] マビノギ | TB(0) | CM(3)

ねぇねぇ 

ねぇねぇ


スイッチの部屋の扉、全部一発で開いてたけど

ゆっくりしていってね!!


[ 2008/09/15 22:15 ] マビノギ | TB(0) | CM(4)

重鎧 

募集なかった /(^o^)\

ホーンアーマー


※腕を下ろすと刺さります。

※下を向いても刺さります。

※ひょんなきっかけで刺さります。


[ 2008/09/14 01:18 ] マビノギ | TB(0) | CM(2)

裏エンデリオン 

あなたに 勤勉王は 無理。

裏エンデリオン



[ 2008/09/13 23:16 ] マビノギ | TB(0) | CM(4)

甲板 

甲板


(^ω^#)ビキビキ


[ 2008/09/12 22:59 ] マビノギ | TB(0) | CM(2)

歓喜 

●ヒーラーNPCによってペットの負傷を治療することができるようになりました。



ペット大歓喜


[ 2008/09/11 23:30 ] マビノギ | TB(0) | CM(4)

武器装備 

※クリックするとちょっとデカくなります。
ハンマー

衣装説明

癒しの象徴である肉球と、本能の象徴である爪が
混然一体となって襲い掛かる恐ろしい武器。
肉球が相手を油断させ、爪へと誘う。

ただし、肉球部分を当ててしまうと
心地よい弾力のせいでダメージがないため
バランスは非常に悪く、最小~最大の幅も大きい。


・・・こんな感じでいいのかしら(‘∀‘)?

Deteilの解釈を間違ってる予感!

[ 2008/09/10 22:16 ] マビノギ | TB(0) | CM(4)

Σ ひょっ 

     ひよっ
















ラッキーグール

[ 2008/09/09 22:44 ] マビノギ | TB(0) | CM(2)

ライミラク 

エンデリオンが口にするライミラクの神様って
あんまりイメージわかないなーなんて思ってたら

教会のステンドグラスにばっちし絵があった!

灯台モトクラシー!


ライミラク教

[ 2008/09/08 22:56 ] マビノギ | TB(0) | CM(2)

アイス 

  アイス



販売店舗はベースキャンプ。


[ 2008/09/07 23:36 ] マビノギ | TB(0) | CM(3)

デザコソ 

デザコソ

にくきゅうハンマー!


・・・うさぎって肉球が毛に覆われて見えないらしいorz


没!没!

[ 2008/09/06 22:17 ] マビノギ | TB(0) | CM(3)

変なバグ 

スキーイベントの時に変なバグと遭遇したのを思い出しました。

スタート直後、二つ目の旗門を超えたあたりで
突然画面が真っ黄色!

視点は360度変えられるので止まってたわけでは
無さそうでしたが、なんだか変な落下感がありました。
1分ほどグリグリ動かしてたら時間切れの表示と共に
元に戻りました。

バグ

たぶんあれは謎のクレバス!

[ 2008/09/05 22:48 ] マビノギ | TB(0) | CM(2)

飛びそうな装備 

ゴゴゴゴ


・・・・いけるッ!


[ 2008/09/04 22:08 ] マビノギ | TB(0) | CM(5)

ひょっ 

ピコッ
















カメラグール(影付

[ 2008/09/03 23:05 ] マビノギ | TB(0) | CM(6)

ハンクラ 

ハンクラ


キットをしょっちゅう持ち忘れます /(^o^)\


[ 2008/09/02 23:00 ] マビノギ | TB(0) | CM(2)

だいたい期限切れ 

おとしもの



たりらり~ ん? ヒュンヒュンサッ ら~ん
          ⊥ 0,5秒 ⊥


[ 2008/09/01 22:59 ] マビノギ | TB(0) | CM(2)