なつこみ 

マビのS

みなさん忍者してますか!

忍者といえば、昔読んだ本に五色米という術がありました。
なんでも米粒に色を塗って自分の通った道に撒き
帰り迷わないようにしたり、非常食として食べたりするとか。
米スゲー!と妙に感心してこの術だけずっと心に残っていたのですが、
よく考えてみると、撒いた米に絶大な信頼を置かないとなりたたない術で
動物に食べられたり雨に流されたりするとどうしようもないですし、
米粒が敵に見つかってしまうとどえらい事になりますよね。


どうも!お米大好きのるまんですこんばんは!

またこの夏、東京へ伺います!
8月15日の金曜日、東2ホールのOー07aあたりで
夏が胸を刺激しながら座ってると思います。

当日は以前出した本を少しと、同じぐらい薄くなった新刊を
持っていきますので、近くまで来られた際は是非覗いてやってください!

ひょうし

表紙はこのような感じです('(゚∀゚∩

[ 2014/08/22 23:59 ] マビノギ | TB(0) | CM(8)

承知つかまつった!
[ 2014/08/12 00:25 ] [ 編集 ]

夏コミ参加ですか、お疲れ様です。今年はもう何人も熱中症で倒れてるので、水分補給気をつけないといけませんね。

東京と大阪の湾岸は埋め立て地だから市街地より熱が逃げにくい・・・過去にコミケの徹夜組支援で徹夜したことあるけど夜中でもアスファルトが三十度?あるだかで何名かが気分を悪くして深夜に救急車で運ばれてた。

徹夜といいますが正確には、始発前の超早朝組みですね近くの施設で泊まり深夜4時前に行く感じです。かなり早くから列整理開始してるので一見すると徹夜にみえるってやつですね。
[ 2014/08/13 13:24 ] [ 編集 ]

わああ!本完成おめでとうございますっ!!

私はコミケというものに未だ足を運んだことがなく……
でも忍者姿のまじょさんを拝むためだけに行ってみたいですっ……!
暑さにはお気をつけくださいませ!

五色米の技は初めて聞いて目からウロコです!
しかし地面に撒いた米の「非常食にもなる」のつけ足し感がすごい!
シノビA君「でも雨とかで流されたら終わりじゃ……」
シノビB君「そ、そんなことないし!非常食にもなるし!!」
みたいなそんな風景が思い浮かびました!
[ 2014/08/14 06:40 ] [ 編集 ]

>メガネスキー様
ご来訪感激の極み!!!アイヤかたじけない!
拙者あまりの暑さと眠気ゆえ来訪時舟をこぎ候・・御免!

暑い中ありがとうございました!('(゚∀゚∩

>ネスト様
おつかれさまでした!そしてありがとうございました!
今回は500mlのペットボトル2本用意して準備万端の
のつもりでしたが昼すぎには飲み干しました(白目)
超早朝組!暑さとの戦いですね・・・。
私もバスの時はその時間帯に行ったことがあります。
ただサークル参加だったので、そこまで過酷な状況には
遭遇しません。むしろ孤独との戦いでした('(゚∀゚∩
今年の会場は後半風があって幾分しのぎやすかったですね。

>仔ウサギ様
ありがとうございます!
暑さに屈することなく無事帰還いたしました!
嘘です何度か心が折れました(`・ω・´)
確か非常食にする場合、水でふやかして
食べるとあったような。ソレって塗った色も・・・
あきらかなつけたしですね!
あとシノビB君はたぶん金髪(゚∀゚)

[ 2014/08/23 02:57 ] [ 編集 ]

おつかれさまです(^^)


あのー 通販可能ですか?(>_<)
[ 2014/09/06 15:16 ] [ 編集 ]

おつありです!('(゚∀゚∩
もちろん可能です!準備でき次第お届けします!
[ 2014/09/06 23:54 ] [ 編集 ]

(≧▽≦)ありがとうございます!
また価格など、いろいろ教えてください<(_ _)>
[ 2014/09/07 09:33 ] [ 編集 ]

承りました!('(゚∀゚∩
詳細はメールの方に送らせていただきます!
[ 2014/09/08 23:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norumann.blog112.fc2.com/tb.php/1773-4c9bf035